2005年11月13日

梅ちゃんの青い豆御殿

梅ちゃんの青い豆御殿 新興のブラジャー宗教というわけではないです。
 入場の際に渡されたブラジャーを頭にかぶらなければならないのです。全員、例外なく、思い思いにかぶっており、これだけの人数がまじめな顔してブラジャーを頭にかぶる壮観はあまりないのでつい撮影しました(カメラを構えつつ、自分も当然かぶっています)。
 ということでWAHAHA本舗、梅垣義明こと梅ちゃんのライブにいってきました。
 歌と笑いの総合エンタテイメント。ブラジャーをかぶった観客とステージが一体になり、歌う、走る、白菜が丸ごと飛ぶ、豆が飛ぶ、何か飛ぶ、色々飛ぶ。でも放水はなかった。(放水待ちしてたのに残念)

 スタッフや梅ちゃんは観客の中から瞬時にキャラの立つ人を選び出し、ステージ上に上げて恥ずかしい目にあわせる。(ぜんぜん知らないおじさんがみにいって、ステージの上に上げられて辱めにあったとき「無礼者!」と一喝したことがあったとか)
 今回はことある事に中学生の観客がいじられていて、それが面白くて仕方なかった。(その子は後でインタビューをうけていた)臨機応変に対応できるのがたいしたもんだなあ。とはいえ殆どいじられるのは男ばかり(いいおじさんが照れながら恥ずかしいことをやらされるのがよいのだ)
 あの場所では下手に素人がぼけたら逆に興ざめするので、むしろ素人っぽさを前面にだすのがいいのだろうな。あの芸だけでよくやってるな、吉本の笑いに通じるものがあるんだろう。みんな何かやられることを期待してきてるからね。

 ちなみに自分は死角のブロックの座席だったようで、何もなかったです。残念!
 ステージの模様はスカパーで放映されるようです。
posted by 煩悩即菩薩 at 15:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩
この記事へのありがたいお説教の数々
うらやまC−−!いいな、いいな梅ちゃん!
また差をつけられた気がします。負けないようHGでも見に行きます。
Posted by shihomochi at 2005年11月13日 20:21
観にいったんだ!!
そしてブラジャーをかぶったんだ!!!

すごいなぁ。。

ところで、そのブラジャーは持って帰れるの??
うう〜〜〜〜ん。。。

面白そうだなぁ。
行った人はみんな面白い!と絶賛なので、次回はぜひ行ってみようと思います(*^-^*)
Posted by たかたか at 2005年11月13日 20:45
 また珍しいもん観に行ったもんだなあ。梅ちゃんって、「ろくでなし」を歌いながら、鼻から豆跳ばすやつだよなあ。
 面白そうだけど、値段、ちょっと高いね。
 俺は、アントニオ小猪木率いる西口プロレスを観に行きたいんだけど、チケットが取れない。長州小力、蝶野出来事、タイガー・チョット・シンとかいて笑えそうなんどけどね。
Posted by ニート1号 at 2005年11月13日 21:52
初コメント残しておきます。

ブラジャーすてきです。
変態仮面思い出しました。
Posted by な at 2005年11月14日 01:55
 珍しくたくさん反応があったな。いつもの記事は卑猥すぎたり電波入りすぎてるのかな。なんか一人対抗意識を燃やさんでもいいのに燃やしてる人が珍しく書き込みしてるし。

 自分も西口プロレスいってみたいなあ。でもまずは寄席にいこうと思います。談志とか。

 そうか、みんなブラジャーをかぶりたいのだな。で、そのおぶらじゃは持ち帰り厳禁でした。梅ちゃんいわく、大阪では三分の二がなくなって何故か2つはスタッフが用意していないブラジャーが残っていたとか…。

 変態仮面はあれは顔にかぶる用のパンツでないとあの形状に収めるのは無理ですね。ブリーフの場合は穴から髪の毛を出すのが通ですよね。(同意を求めています)

 ああ、そういえば梅ちゃんがろくでなしを歌いながら飛ばす豆、あの飛距離はすごかったです。ぴょーんって飛んでた。ぴょーんって。ゴイスー。
Posted by 煩悩即菩薩 at 2005年11月14日 22:33
説教をたれてやる
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。