2008年01月22日

いちごのロールケーキ@グラマシーニューヨーク

グラマシーニューヨークのいちごロールケーキ 奇しくも丁度去年あまおうのロールケーキを逃して一年ぶり。高島屋はグラマシーニューヨークのいちごのロールケーキをついにゲット。ゲットはいいが店に着いたとき驚いた。行列が出来ていたのだ。

 どうやら最近TVで紹介したらしい。
 TVの力は凄いものがあるなあ。私のように以前からちょいちょい買っている人間にとっては(とはいってもそんなに頻繁ではないけど)「へええ」って感じだ。
 並んでいると他のお客さんが「この行列なんですか」とか行列の整理をしている店員さんに聞いていたかと思いきや、スーツを着たどうやらマネージャさんらしき人が満面の笑みを浮かべてその行列を見ていたりとか、いつもと違った雰囲気だった。
 あまおうの時はお昼過ぎに買い求めに行ったら既になかった。あれは悔しかった。(ちなみに今回は午前11時頃に並んだ)

 さてもってかえって早速食べました。
 生地がちょっと変わったのかなあ、もさもさもったりした感じにオーソドックスなロールケーキの風味を感じました。イチゴとクリームは丁度ショートケーキのような風味で美味しかったです。並んで買ってギャー特別おいしー、みたいなことはないですが、いつもどおりの安定した味で安心して買えますね。もちろんノーマルのよりこっちの方が好きです。
posted by 煩悩即菩薩 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのありがたいお説教の数々
説教をたれてやる
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。