2007年09月30日

いやだなと思うこと

 いやだなと思うこと。
 煙草を吸わないので煙草の煙はいやだなと思うのは当たり前のことだけど(飲食店とかで隣でやられると辛くて悲しいもんだ)、最近はまた他にもいやなことがでてきた。

 エレベータに乗る若年層。
 若いんだから動きなよ。年寄りが入れなかったり、ベビーカーの人が入れなくても平然としてる。
 個人的にエレベータに乗るのは3階以上移動する場合とか勝手に基準を決めています。そもそも殆ど乗りません。エレベータ待つ時間の方が勿体無くね?

 深夜0時以降の騒音。
 これで隣の人と争いになったことがある。聞きたくない音楽を低音でドンツクドンツクやられたらたまらんよ。期限は0時まででお願いします。

 多少のことを我慢できる広い心を持つことも大事かなとも思うが、そういうのは中々育たないものだ。
posted by 煩悩即菩薩 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのありがたいお説教の数々
説教をたれてやる
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

