2005年07月09日

Le Pin:フランス料理レストラン

 よーし今日はフランスだ、フランス。
 シラクさんもUKのことを「料理のまずい国は…」とこき下ろして問題になったとか。そんな格調高いフランス料理。病院いったあとみなとみらいまでいき、ランドマークタワーの古奈屋でカレーうどん(十数年ぶり?)でライトな昼食。そして真打フランス料理。

 今回は予約をすると2000円も安くなってしまったLe pinです。ワールドポーターズの中に入っている店舗で隅っこの方にあるのでぜんぜん知らなかったけど、他のサイトで評価をみると中々高い。
 店内もみなとみらいが一望できて中々よいよ。LePin.jpg

 肝心要の料理はとてもおいしかった。というかいきなり前菜のフォアグラがおいしかった。そもそもフォアグラは好きなのですけどね。その後オマール海老のスープ、黒鯛のフリッター、牛ヒレのグリルと続くのだけど、おいしくてこれだけ楽しめて4000円というのは破格だの。

 場所が場所だからか、6時から予約して9時に店をでたのだけど、結局アメリカ人と日本人のいかにもビジネスマンな人たちくらいしか入ってこなかった。おいしいところだったので、もったいない。これがワールドポーターズでなく、個別の店舗だったらもっと人入ってもいいんじゃないかと思うんだけど。

 ちなみにイギリスの料理は確かに美味しくはないと思う。いいもの食べたことないからかなあ。フランスは行った事がないので庶民的な料理は食べたことないけど、イタリアみたいに普通においしいのかしらん。

屋形船_夜景.jpg
 夏に入ってきたので帰りは屋形船をたくさんみれた。
 最近は飲み歩きというより、美味しいものめぐりをやってるので久しぶりに屋形船もいいかなと思いつつ、懐具合の寂しさにみなとみらいを後にした。(といいつつ今日は飲み@銀座に誘われていたり…)
posted by 煩悩即菩薩 at 11:23 | Comment(3) | TrackBack(2) | 食事
この記事へのありがたいお説教の数々
フランス料理屋の情報をもっと詳しく教えてほしいっす。
HP見たんだけども、「予約すると2000円安くなった」が見あたらないんよ。これってなんか特別なことをしたんじゃじゃろうか?
Posted by もやし at 2005年07月18日 13:30
 ぐるなびとかでみるクーポンみたいなもんだよ。もうキャンペーンが終わっているのかもしれんです。当時はまだそういう表記があったんだけどね。
 全然関係ないけど今「うかい亭」という料理屋を狙っています。近場だと町田にもあるんだけど、銀座にもあるらしいです。割と高級料理なのでおいそれといけるところではないかもしれないが。飲みに行くくらいの値段を出すくらいならおいしい料理を食べてもいいでしょ、という価値観でどうぞ。
 そちらもいい料理屋を見つけたら教えてください。こないだいったっていってたのはどこだっけ。
 首都圏は他に比較にならないほどの外食産業が花開いているので、これを知らずに居るのはもったいないね。
 ちなみに高級店を研究するなら、このブログにトラックバックしている人のブログものぞいてみては?東京圏の高級料理店を実地検分しているようです。
Posted by 煩悩即菩薩 at 2005年07月18日 14:10
「うかい亭」情報サンクス。
ぐぐってHPを確認してみたら、「うっぷす」と言わざるを得ない値段が・・。スペシャル2万4千かよ。。
ステーキディナーだったらチャレンジしてみたいな。
Posted by もやすぃ at 2005年07月21日 01:16
説教をたれてやる
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

銀座レカン
Excerpt: 銀座レカン ジャyンル:フレンチ 予算@¥20,000??¥30,000 「勝負師としての王道を歩むなら、選ぶレストランも王道でなければならない」と御託は既に王道をひた走る勝負師の存在を最..
Weblog: 今宵の勝負レストラン
Tracked: 2005-07-12 14:50


Excerpt: ・・ フランス料理レシピの勉強・ビストロ グランデフランス料理のミニ コース・フランス料理レストラン『Racine』・フランス料理と寿司にみる大田の水準・・・・フランス料理・池袋でフランス料理・ フラ..
Weblog: 料理をたくさん集めました
Tracked: 2007-09-06 06:33
×

