2007年06月10日

堂島ロール

堂島ロール 川崎のラゾーナにて並んだ上にゲットしました、堂島ロール。最初に言った時はすでに売り切れ、次の出来上がりは16時ということで早速その時間に突撃したらすでに行列が…。そんなに有名なんだ。

 写真の通りクリームがタップリ入っています。このクリームが牛乳っぽさが出た味で、とけるというよりはふわふわしていてあっさりしています。甘さもしつこくなく、一口ひとくちがとてもやさしくて軽いです。フォークを入れたときには弾力があるかなという感触でしたが、意外にも口どけ絶品です。ロールのほうももちもちたまご感があって、このクリームとあいまって

 うまい。

 うまいです。これが\1050ですから良心的です。高いお金払って美味しいものが食べられるのは当たり前、これは大阪ならではの値段設定なのでしょうか。おすすめです。並ぶけど。
posted by 煩悩即菩薩 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのありがたいお説教の数々
説教をたれてやる
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

大阪の新名物:モンシュシュの「堂島ロール」
Excerpt: 様々なところでNo.1ロールケーキの名をほしいままにしている堂島ロールをいただく。この堂島ロールケーキは、スポンジとクリームだけの実にシンプルなロールケーキ。見た目...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2007-11-16 17:32

堂島ロール モンシュシュ@渋谷
Excerpt: Mon chou chou(モンシュシュ)の堂島ロールを食す。 購入場所は東急渋谷本店にて。 帰宅後早速、堂島ロール(税込¥1,200)を開封! ど〜ん! 綺麗な彩り..
Weblog: 大豆の気持ち。
Tracked: 2008-11-16 02:48
×

