2007年04月15日

Google AdsenseからDM届く

 細々と更新を続けている本ブログですが、いつの間にか2年が経過しています。ブログ開設とともにGoogle Adsenseにも登録して広告を出すようにしました。まあそんなにブログのほうも更新しないですし、とりあえず広告をはっつけて駄菓子でも買えるお金にでもなればいいかと思ってはじめたものです。

 無論雉を更新しないと集客(客というのはちょっと違和感がありますけど、要するにブログ訪問者)はありません。流行のキーワードに特化した記事を書く、たとえばニュース記事を書く、などするとその日のアクセスヒット率は割と高いです。
 が、まあニュースなんて時事ネタよりも最近は自分が読んだもの、食べたものを中心に雉更新をするような傾向にあります。そうすると当然のようにちょっと特化した内容になり、一般大衆的な路線から逸脱せざるを得ない、すなわちアクセス数も減るわけです。

 ***

 一昨日くらいに見慣れない封書がポストインされていました。
 久しぶりに海外っぽいところから郵便物を受け取りました。何だと思い裏返すと見慣れたGoogleの文字が。あら、Adsenseからだ。
 内容は支払い金額が50ドルに達したのでアカウントの内容を更新しなさい、みたいなものでした。
 Google Adsenseは100ドルに支払額が初めて達したときに、実際の支払いが始まるということは知っていたのですが、その半分になった時点でこういう手続きがあるのですね。知らなかった。
 まあ、まだ50ドル程度、かつ支払い金額ではないのですがうれしいともなんとも思わないですが、こうして実際に自分の進度がわかるのは興味深いものですね。
 単純計算すると初めての支払いが発生するのは、あと2年ですか。長いですが、まあそれが目的のブログ更新ではないので、また忘れたごろに通知が来るのでしょう。

#知らない人のために:Google Adsenseは例えば画面左の「関連トピック」にあるリンクです。クリックするとコンマ何ドルかお金が入る仕組みになっています
posted by 煩悩即菩薩 at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのありがたいお説教の数々
説教をたれてやる
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

