2006年11月25日

一ノ蔵@野毛

 野毛の入り口に位置するところにある、居酒屋一ノ蔵。宮城の地酒一の蔵のお店です。野毛近辺はよくうろついているのもあり、比較的よく行く店でもあります。居酒屋なので夜いくのですが、今日は前を通りかかったところランチをやっていたので珍しく思い入ってみました。
 5,6百円の手ごろな値段でボリュームと美味しい定食が食べられることが判明。客層はおじさんおばさんばかりです。(個人的には全く問題ないどころか、元気のある若者の奇声が耳に入らず落ち着いていてすきです)
 しかし、ここがランチをやっていたとは。意外や意外。

 ちなみに夜もこの店はいけてます。バリエーション豊富なメニューは、酒の肴からラーメンまで幅広く、季節の味も楽しめます。昔ながらの居酒屋の雰囲気がよいです。そしてなんといっても手ごろな値段というのが極めつけ。良い店です。客層は夜もやっぱり渋いですが。これは場所柄なのかな(近くに場外馬券売り場があるし)。


 勿論、一ノ蔵おいてます。

■■特別限定品!一ノ蔵 有機米仕込み 純米大吟醸 1800ml [宮城県]
posted by 煩悩即菩薩 at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのありがたいお説教の数々
説教をたれてやる
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

