2006年11月06日

林屋茶園@横浜そごう

抹茶ソフト ある日ふらっと立ち寄ったお気に入りの甘味どころ「林屋茶園」。横浜そごうにあります。
 ここの抹茶を基調においたパフェ群はそのほかの店の追従を許しません(個人的に)。和の心を感じることができる落ち着き空間で堪能できるお抹茶スイーツ。割とよくいきます。毎回殆ど抹茶ソフトを食べてしまいます。あの抹茶のこなこなした感じがソフトの中に封じてあって、ほのかな苦味が楽しめつつ、わらびもちのくにゃくにゃした感じがよいのです。
 休日は大抵行列になっているのですが、連休明けの今日は昼時ということもあって殆ど客はいませんでした(後から徐々に入ってきましたが)。
あんみつ 抹茶パフェなどには山椒がついてきて、甘い中にも時折つまむとよい香りがアクセントになってこれも楽しいです。私の中ではかなりオススメのお店です。


<京都>林屋茶園 抹茶アイスミルク
posted by 煩悩即菩薩 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのありがたいお説教の数々
説教をたれてやる
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。