2006年09月07日

半額の誘惑

 夜12時とかになってとぼとぼ帰るのは面倒くさいのでタクシーに乗る。
 家の近くのスーパーでぎりぎり閉店前にかけこむ。
 お惣菜コーナーへGo。殆ど残ってない。

 半額シール…。
 半額シールが張られたものについ手が出てしまう。
 駄目だよそれはもう鮮度が落ちてるから半額なんだよ。って頭の中の小人がささやく。知らん。
 スーパーのポイントカードもちゃっかり提示。

 今日はばちマグロを半額でゲット。
 朝の残りのご飯とともにマグロ丼にする。あ、ねぎかけてなかった。アボカド加えても美味しいのだが、そんな余裕はない。食って屁こいて寝る。それが私の平日。This is my life. This is my fate.
posted by 煩悩即菩薩 at 00:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのありがたいお説教の数々
その気持ち、よく分かるわぁ〜。
『この半額お惣菜たち、私が買ってあげないと
捨てられちゃうよね〜っ』とか変な理由を付けて
私もよく買ってしまいます・・・。
旦那が船出で、一人が多いので、ついつい・・・。いけんね〜、ちゃんと作らんと。。
Posted by furafura at 2006年09月08日 21:01
 一人だと材料を買って作ると成ると帯に短したすきに流しで中途半端に余ったりするし、まあそもそも面倒くさいのでそんなことしない。

 ちなみに結局食べられなかったさば焼きがまだ冷蔵庫の中にあります。多分食べると死にます。来週の生ゴミの日まで封印です。勿体無い。
Posted by 煩悩即菩薩 at 2006年09月09日 15:04
うちの冷蔵庫にも、だんなさんが一人のときに買ったであろう手羽先となんだかよく分からない魚の惣菜があります。
絶対やばい・・・。
明日の生ごみに忘れずだなさくっちゃ!!

この記事を見て思い出したよ(>_<)
Posted by たかたか at 2006年09月11日 18:36
説教をたれてやる
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

