2006年08月14日

情報格差社会からの脱却

 1週間ほど実家にいる。
 ネット環境はない。

 ネット中毒患者として、この状況を打開すべく立ち上がる。
 ネットを見るのは好きだが、PCの知識はあまりない。でも、少しでもわかるのは自分しかいない。

 プロバイダ契約完了。(光を導入しようとしたけど、まとまって契約がないと工事ができんという理由により断念。NTTは電話応対もイカス。まるでお役所仕事)
 家電量販店にてVaioノートを購入(←むしろこれがほしい)。
 それにしても、電気屋のPC初期設定サービスって1万とかとられるのね。PCはよくわからんけどネットやってみたい、という人っていうのは割りといるのでしょうね。いい商売かも(や、やってみようかな)。

 でもネットが開通するのはおそらく私が自宅にもどった後から。でも、次ぎ帰ったときはネット天国だ。

 近頃はろくなもの食べていなかったので、栄養補填も完了し、近々小汚い都会に戻ります。

#ちなみにネットカフェって海外以外で初めて入りました。
posted by 煩悩即菩薩 at 15:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのありがたいお説教の数々
ドスケベビッチの実家からだったらNTTはどこに取り次ぐようになってるのかなぁ。。
回線を引くための費用を考えると、まとまった戸数の契約がないと工事が出来ないのは納得はできるけど、電話対応等はお客様のためにもNTTのためにも社員教育をしっかりしてもらわないといけないね。

次の帰省のときは、ネットが出来るんだね☆
よかったね^^

って、週末帰ってたの!?
岩○で会合があったの、顔出してくれればよかったのに・・・(;_;)
Posted by たかたか at 2006年08月14日 22:25
>岩○で会合があったの、顔出してくれればよかったのに・・・(;_;)

そうだそうだ、家に帰ってるんなら同窓会に参加しろー。で、実況レポートよこせ。

それはおいといて。
実家近辺は何か変わってた?
駅前にヤマダ電機が出来たのは聞いた。


Posted by もやし at 2006年08月15日 00:05
 色々事情があって参加できなんだのよ。
 この夏はあっちへいったり、こっちへいったりすごく忙しいのだ。実家といえど、皆の考える実家とちょっと違って田舎的側面もあるので。
Posted by 煩悩即菩薩 at 2006年08月15日 22:21
説教をたれてやる
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

