2006年07月17日

不達メールとケーキ

 クリップが家にばけたというアメリカのニュースを見た。

 それに関連して。今食べているケーキは不達メールがばけたものだ。
 通販で注文したのが他の家に届いたらしく、それが帰ってこなかったので配達員のおじさんがお詫びで持ってきてくれた(そして商品代も返ってきた)。
 どうもうちの住居の名前が紛らわしいらしい。
 大家のせいなのでなんともいえない。

 恐らく今までにも何通か他の家に届いているのだろうな。
 恐らく近くに住む単身オヤジとあたりはついているのだけど、人の郵便物を猫糞するのはよくないよ。
 先方も人のうちのものが何度も届くので、面倒くさくなったのかもしれないが、人のものを勝手に処分したり横領するのは勘弁してくれ。

 ということを思いつつ、注文したラブリーなブランケットが化けたケーキをもさもさ食んでおります。
 クロネコメール便は商品が手違いで紛失しても責任を取らないそうですが、お金とケーキがかえってきました。配達のおじさんも気をつけてね。

 更新料金を大家に払ったが、ころあいを見て引っ越したいものだ。
posted by 煩悩即菩薩 at 18:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのありがたいお説教の数々
クリップが家になったわらしべ長者の話、この前テレビで見たよ〜。

配達の人、ええ人じゃね。いい話じゃ。

話は変わるが、昨日yahooオークションで落札して、「できれば早く送ってほしいんですが、どうしたらいいですか?」って質問を出品者に出したら、オークション規約第9条と第11条をだらだらと書かれてメールで説教されたよ。
こいつから落札するんじゃなかったと腹が立ったが、もう入金済みだったので手遅れでした。ちゃんちゃん。
世の中いろんな人がいるね。
Posted by ラセーラ at 2006年07月19日 01:15
わらしべ長者の件は遂にやり遂げたね。
実際にクリップが家にはならないんだけども、あれはマスコミ(話題性?)を取り込んだのが良かったのだと思うよ。

#うまいケーキがあったら教えてください。
 銀座のキルフェボンは美味しかったです。
Posted by もやし at 2006年07月19日 02:04
 メール説教ってのがやれんね。
 結構みんなヤフオクやってるのね。うちでもちょっとだけやってて、今回の事件がそれだったのよね。

 わらしべ長者は経緯をあんまり知らないのだけど、その経過をTVで取り上げてたのかね?そしたら確かにそれはうまいことやったなって感じだね。

 うまいケーキ。
 ピエールマルコリーニとか?実はまだ食べてないけど。地味にCreme puffのシューは好き。
Posted by 煩悩即菩薩 at 2006年07月19日 22:47
ケーキという単語に釣られて、書き込み☆

うちも、ヤフオク、ネットショッピングはよくします。
世の中いろんな人がいるから、気をつけて取引しないとだね。
ラブリーなブランケットは結局手に入らずじまい!!??
Posted by たかたか at 2006年07月22日 22:24
 そう、結局とどいていないのだ(泣)。
Posted by 煩悩即菩薩 at 2006年07月23日 12:22
説教をたれてやる
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

