2006年04月16日

子供とゲームの関係

 近所で見かける子供たちなのですが、外で遊んでいるから感心ゝと思いきや全員Nintendo DSを片手に遊んでいる。外でやるのがいいのでしょうか。

 我々の頃なら、ぎりぎりGame boyがDSの代わりになるのかなあ。
 なんか外なら他にあるだろって思うんですが。いや、確かに私も外でやっていたような記憶が無きにしも非ず。でもむしろ友達の家に転がり込んで、TVゲームをやっていた記憶のほうが強い。外だから家でやるよりは健康的なのかなあ。ただ、家でやるとみんな短パンだったので横チンが見え隠れするんですが、そこがきっと今の子供たちよりも官能的な世界に居たのではないかと思っています。
 ついぞ見ることは無かったのですが、バーチャルボーイというのがありまして、あれを外でやっているやつは見かけなかった。そもそも売れてなかった。あれを外でやるのは猛者ですよ。もう、マリファナでハイになったやつをしらふで見るくらい困った感情が沸き起こるでしょうね。

 周りは今FFの話でもちきりってわけでもないですが、割とそれで遊んでいるのがいます。例によって高校あたりからゲームを殆どやら無くなったので、話がよくわからない。ゲーム、漫画から全く遠ざかってしまった。年寄りですね。これじゃモテないな。だって漫画喫茶にいまだに行ったことが無い。
 いい大人が面白いんかなあと、興味は湧くのですが他の事のほうが面白いのでやらない。友人にごくたまに進められますが、「あははあ」とヘラヘラ笑ってかわしています。昔はうんこを我慢してまで鬼のようにやっていたんですが、不思議ですね。もらしてませんよ。

 兄弟げんかで高1死亡 テレビゲームで口論 長崎

 恐らく、今の子は横チンを出さないからこういうリアルファイトに走ってしまうのではないかと思います。ゲームに勝って優越感に浸っている相手を見ると「このやろう!」と思いますが、ちらりと目をやると横チンがコンニチワしている。「そんなもの出しながら優越感に浸っているなんて、こいつも仕方ない奴だ」とつい許してしまうのですが、今はそういうことが無いのでしょう。横チンが取り持つ間柄ってやつですね。(男の人が股を広げて座ったり、たったりするのは自分のそれを誇示するという心理的意味があるんだそうですよ。私はイギリスの公衆トイレで「お前のはそんなに長くないから、もっと近づいてやれ」という張り紙を見ました。イギリス紳士も見栄っ張りなんですね)

 このニュースでまたゲームが悪者にされてしまうのは悲しいことです。
 短パンをはいてゲームをやるべきです。
 女の人はどうすればよいかは要相談です。
posted by 煩悩即菩薩 at 10:41 | Comment(1) | TrackBack(3) | 社会
この記事へのありがたいお説教の数々
よこちん は関係ありません!
Posted by もやし at 2006年05月05日 01:22
説教をたれてやる
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

原因はテレビゲーム?兄弟げんか高1死亡(長崎)二男補導
Excerpt: 「原因はテレビゲーム?兄弟げんか高1死亡(長崎)二男補導」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2006-04-16 18:38

原因はテレビゲーム?兄弟げんか高1死亡(長崎)二男補導
Excerpt: 「原因はテレビゲーム?兄弟げんか高1死亡(長崎)二男補導」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2006-04-16 20:37

<兄弟げんか>高1長男死亡、中2二男を補導 長崎
Excerpt: 恐らく、何てことない兄弟喧嘩だったんだろう。俺も兄弟げんかはよくやった。今思えば、手をあげて力任せに・・・そんな喧嘩もあったような気がする。だけど、俺の場合運がよかったのかな。兄弟は元気だし俺..
Weblog: Boooo Shit!
Tracked: 2006-04-16 23:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。